滋賀県長浜市南部にあるプロテスタントのキリスト教会

ブログ

結婚式

Y兄とT姉の結婚式が執り行われました。 コロナ禍もあり、家族と教会員だけの家庭的な結婚式でした。 神様と会衆の前に緊張された面持ちで結婚の誓約をされ、列席者に祝福されて始終笑顔の新郎新婦でした。   The w …

婚約式

Y兄とT姉の婚約式が執り行われました。 若いお二人が、神様を中心とした素敵なクリスチャンホームを築かれますように祝福を祈ります!   An engagement ceremony was held for Br …

T姉 洗礼式

ハレルヤ! 昨年、イエスキリストの福音を信じてクリスチャンになったT姉が洗礼を受けられました。 コロナ禍で礼拝に集まる事もままならない中でも、神様は働かれています。 きっかけは、職場の同僚にクリスチャンがいたことです。 …

止揚学園訪問

今年も止揚学園に訪問させていただきました。 毎年12月近くになると、教会員のお宅で採れた、野菜やお米、牧師のお店の惣菜をたくさん持っていきます。 コロナ過になってからは施設に入ってお会いはできませんが、園長先生と職員の方 …

ケセラセラ

コロナの第5波は、デルタ株が勢いが増し、さらに感染者が拡大しています。滋賀県も先週「まん延防止等重点措置」の実施区域になりました。長引く自粛に我慢も限界と、出回る人が多くなったからでしょうか。ワクチンについても賛否両論が …

再会(サイチェン)

7月27日の午前4時9分、長年お世話になった敬愛する西海栄悦名誉牧師が、天に凱旋されました。 翌朝に奥様の祥子先生から連絡をいただき、驚きと同時にやはりか、という思いが交差しました。先生は何度もこのような修羅場を乗り越え …

神さまはいつも準備万端

ハレルヤ!今週の聖日礼拝では、I姉の洗礼式がありました。   試練の多い人生でしたが、神様はそれらを用いて、彼女をご自分のもとに導いて下さいました。   洗礼準備クラスの中でも、しっかりとした救いの確 …

きれいに塗れました

礼拝後に、有志のみなさんと教会の溝蓋のペンキ塗りをしました。 予定では、2,3週に分けて下処理、ペンキ塗りとするつもりでいました。 ところが、たくさんの方が奉仕してくださり、2時間ほどであっという間にきれいに塗り終わるこ …

こどもは神様からの贈り物

本日は、礼拝の後に献児式が執り行われました。 献児式は、信仰を持っておられるご両親が、神様の恵みによって与えられた幼子を神様にささげる式典です。 子どもの命は、神様から託された賜物であることを覚え、神様のみこころに従って …

コロナでもクリスマス

12月20日にクリスマス礼拝を行いました。 今年は新型コロナウイルスのため、多くの人を礼拝にお誘いすることはできませんでしたが、シンプルで原点に帰るクリスマス礼拝となりました。 讃美歌コーラス、クリスマスとりなしの祈り、 …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 長浜純福音キリスト教会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.