新型コロナウイルスの感染防止のため、礼拝自粛をして6週間が経ちました。滋賀県では緊急事態宣言が11日(月)以降解除され、「ステイ・ホーム」から「ステイ・マイホーム」へと変わります。
この期間、兄弟姉妹が共に集い、神様を礼拝することが、どれほど私たちの喜びと力になっていたかを教えられた思いがしています。
長浜純福音キリスト教会では、5/17から感染防止対策を行いつつ、礼拝、各種集会を再開いたします。
以下は今後の教会の感染防止対策と礼拝参加者へのお願いです。
【教会の感染防止対策】
- 礼拝時間を約一時間に短縮します。
- 礼拝中は換気をします。(換気扇、サーキュレーター、玄関と西側の窓を開けます)
- 献金時は、係の者が献金袋をもって回ります。
- 礼拝後の掃除では、ドアノブ、床をアルコール消毒します。
- 聖餐式、愛餐会は当面自粛します。
【礼拝出席者へのお願い】
- 玄関で検温させていただきます
- マスクを常時着用ください。
- 手洗い、アルコール消毒をしてください。
- 各自タオル、ハンカチ等をご持参ください。(トイレのタオルは当面設置しません)
- 人と人の間隔を十分空けて座ってください。
- 握手、ハグ等のご挨拶はお控えください。
- 咳エチケットにお気を付けてください。
火曜セル 17:30~18:30 (オンライン)
木曜セル お休み
賛美礼拝 19:30~20:30
教会学校 10:00~10:30
聖日礼拝 10:30~11:30
※礼拝の参加は、各自の自己判断でお願いします。礼拝参加が不安な方、熱(37.5℃以上)、咳、倦怠感のある方、疾患のある方は引き続き家庭礼拝を継続してください。
※教会員の方は聖日礼拝をZOOMでライブ配信しますので、家庭礼拝でお用いください。上田牧師のメッセージは引き続きYoutubeで配信します。
教会で礼拝する方にも、家庭礼拝をする方にも神様の等しい祝福がありますように祈ります!