滋賀県長浜市南部にあるプロテスタントのキリスト教会

ブログ

2020年12月20日 クリスマス礼拝

12月20日にクリスマス礼拝を行いました。 今年は新型コロナウイルスのため、多くの人を礼拝にお誘いすることはできませんでしたが、シンプルで原点に帰るクリスマス礼拝となりました。 讃美歌コーラス、クリスマスとりなしの祈り、 …

2020年11月25日 K.I兄 告別式

去る11月25日に当教会でK.I兄の告別式が執り行われました。 K兄は教会の礼拝に来られたことはありませんでした。奥様がクリスチャンで、教会のトイレや屋根の工事をしてくださったことのある工務店の社長さんです。 癌を発端に …

梅雨の合間に

大雨が続き、各地の被害報道に心が痛みます。 主が適切な援助と、速やかな復旧を導いてくださるよう祈っています! 日曜日の午後、教会の隣家との間に設置してある『雪止めフェンス』の錆び取りと、ペンキ塗りをしました。 梅雨の合間 …

K.N姉

私は、子どもの頃から両親に連れられて教会に通っています。今では、夫と3人の子どもと通っています。 今振り返ると、家族はもちろん、たくさんの方々の祈りに支えられてここまで育って来られたんだなと思います。 うちの子どもたちも …

ライフラインのつどいin滋賀

3/7(土)のライフラインの集いの放送は、彦根ニューホプチャペルで収録された回です。 サックス奏者:安武玄晃さんの演奏と、関根弘興牧師が聖書メッセージを語られました。 ぜひご覧ください。 BBCびわこ放送(土)8:00a …

聖書プロジェクト

聖書プロジェクトという、ハイクオリティなアニメーションYouTubeチャンネルを教えていただきました。 聖書の各書簡を分かりやすく体系的に、美しいアニメーションで説明してくれています。もともと英語圏で作られたようですが、 …

木曜セル(聖書の学び)の紹介 M.Y姉

毎週木曜日 AM 10:30より教会の2階に於いて、婦人部の6名が集まり聖書の学びをしています。 テキストをもとに聖書、 最初の創世記から、これから起る事を記したヨハネの黙示録まで、神様の壮大な計画を知る時、畏れおののく …

San Gabriel Sunshine(サンシャイン姉)

クリスチャンになる前の自分の人生を振り返ると、私は人生に目的がありませんでした。私がこの地上に生まれた目的が何なのかわかりません。人は生き、病気か、老衰か、事故によって死んで人生は終わってしまいます。天国と地獄が本当にあ …

教会学校 かるた大会

滋賀県では、「百人一首かるた行事」を近江神宮で行われるほど、古くからかるたに親しんできました。 他県から来た私は、教会でもかるた行事を取り入れてはどうだろうかと提案し、教会学校で聖書かるたとりを開催させていただきました。 …

1000回越え

Googleさんから連絡があり、GoogleMapに投稿した教会写真の観覧数が1000回を超えたそうです。 皆さま、観覧ありがとうございます。 ぜひ一度礼拝にお越しください~ お待ちしております。 There was a …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 長浜純福音キリスト教会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.